24時間WEB予約

採用情報

ブログ

Blog

部分矯正|いろは歯科クリニック|北九州市小倉南区

部分矯正

こんにちは、いろは歯科クリニックです。
今回は部分矯正について、少しお話しさせていただこうと思います。矯正してみたいけど、2年も3年もかかるのは嫌だなぁ💦とか、この部分だけでもいまより少し歯並びがよくならないかなぁ💧とか、矯正治療についての悩みも人それぞれです。
今回、症例を通して紹介するのは、出来るだけ短期間で前歯の並びをよくしたい!という患者様の症例です。
期間は約半年でした。インビザラインというマウスピースの矯正装置で治療されました。

実は、私自身もインビザラインで矯正を行いました😃
恥ずかしながら、私も奥歯の噛み合わせがものすごくいい訳ではなかったのですが、とりあえず前歯だけでも短期間でよくならないかなぁと思い、インビザラインを始めました!もちろん、理想的なことをいえば前歯だけではなく、奥歯を含めた全額的な矯正をした方がメリットは多いと思います。しかし、私は前歯だけの矯正を選びました!!早く前歯を綺麗にしたかったから。笑
矯正治療というと長期間、高額と言ったような高いハードルがあるのですが矯正治療をもっと身近に感じてもらえたらと思い、今回は前歯に特化した部分矯正のお話をさせていただきました。
少しでも歯並びを改善したいと思われている方は、ぜひ御相談してください。