24時間WEB予約

採用情報

ブログ

Blog

子供の定期検診|いろは歯科クリニック|北九州市小倉南区

子供の定期検診

こんにちはいろは歯科クリニックです醴

今回は子供の定期検診の大切さを私なりに話したいと思います!学校検診でだったら本当になのでしょうか?

私の息子のレントゲンをお見せします。

んーなんかおかしいなぁ歯の本数合ってる?

もっと詳しく調べてみました

過剰歯だー永久歯の並びやばそう略

息子は過剰歯と言って余分な歯があったんですね

その後、過剰歯は抜歯して少し矯正しました❗️

逆に先天性欠損と言って、永久歯が少ない子もいます‼️なので、子供の歯が虫歯になっても生え変わるから大丈夫!と思ってるお母さん!

乳歯も虫歯にせずに大人の歯と同様に守ってあげないといけません瘟後で後悔しないように

定期的な歯科受診で、大事なお子さんの歯を一緒に守りましょう醴