24時間WEB予約

採用情報

ブログ

Blog

『治療』→『予防』|いろは歯科クリニック|北九州市小倉南区

『治療』→『予防』

いろは歯科クリニックです。今までは建物の投稿ばかりでしたが、今日は私が目指す歯科医院についてお話ししようと思います。

皆さんはまだ痛いときにしか歯医者に行きませんか?虫歯がないと通いませんか?

それでは歯医者が嫌いになるのは当然です。

私も痛いことをしなくていいなら決してしたくはありません。歯を削りたい訳でも、歯を抜きたい訳でもありません。

私は皆さんに『嫌いな場所』として歯科医院を見て欲しくありません。

10年以上歯科治療に携わってきて、何度も『私、歯医者嫌いなんです』、

『痛くなったらまた来ます』という言葉を聞いてきました。

歯医者に笑顔で入ってくる患者さんはほとんどいません。それはおそらく、今から痛いことが待っていると思っているからです。

『笑顔で来て頂き、笑顔で帰って頂く』

それが私の目指す歯科医院です!

その為には、患者様の歯に対する意識を『治療』→『予防』に変えなくてはなりません。

お口の中を綺麗にしに行く。悪くなってないか確認に行く。これなら痛みはないはずです。

ご自身の歯を1日でも長く守ること。守る為に歯医者に通っていただけると幸いです。